COLUMNCUORE スタッフが日々の様子をお届けします。

秋のカラーリングはCUOREで♪

どうも、こんにちは

神戸・元町にあります、クオーレ神戸ヘアーサロンです。

 

季節が変わるタイミングでカラーリングをする方は増えますが、選ぶときにどんな色にしようか悩みますよね。

美容院で扱ってるカラー剤によって種類の数はそれぞれ変わりますが、カラーリングのカラーチャートを大きく分けると寒色暖色に分けられます。

さらにそれを、

明るめの寒色』・・柔らかい印象

明るめの暖色』・・ツヤがあり明るい印象

暗めの寒色』・・クールな印象

暗めの暖色』・・落ち着いた印象

 

の4分割に分けることができます。

 

もし、ブラウン系がいいと言っても、たくさんの種類のブラウンがあるように、ツヤが出るブラウン系がいいとか、明るいブラウンだけど赤っぽくないほうがいいとか、少し具体的にお伝えいただくと分かりやすいです。実際お店にあるカラーサンプルをみて、美容師と一緒にカウンセリングをさせていただきます。できる範囲でのご提案をさせていただきますのでなんでもお聞きくださいね。

 

また、カラーをする際、ダークブラウン→ブラウン→オレンジ→イエローと、色素が抜けていくにつれて明度が上がっていくのですが、髪の状態によっても抜け方が変わっていきます。

もともとの髪質髪色に加え、過去のパーマ・ストレートパーマ歴やブリーチをしているかなどの髪の状態によっても、人それぞれ染まり方が変わってくるので、これまでのヘアスタイルの経歴を簡単に教えていただけると、より希望に近い色を出していくことができますよ。

ぜひ、新しい秋色のカラーリングをするなら美容室CUOREでお試しくださいね♪

ご予約お待ちしております。

______________________________
CUORE (クオーレ神戸ヘアーサロン)

電話番号078-331-7277

■営業時間
平 日:11:00~20:30 (最終受付20:30)
土・祝:10:00~19:30 (最終受付19:30)
日 曜:10:00~18:30 (最終受付18:30)
■定休日
毎週月曜日&第3日曜日
■住所   〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通1-11-19 3F
○JR元町駅東口より徒歩1分

■駐車場     なし

※近隣にコインパーキング有
______________________________